共創プロジェクト

顧客ニーズに合わせてチーム編成共創型プロジェクトチーム「○○ラボ」設立企業や自治体の課題・ニーズに応じてキャンパスラボメンバーによる課題解決のためのプロジェクトチームを設立。課題に適したメンバーをチーム化し、ラボを立ち上げ、メンバーとご担当者様と共に事前マーケティングから商品開発・プロモーションまで実践します。

共創型プロジェクトチーム「○○ラボ」事例

  • 翻訳機能の必要性とこれからの未来を取材

    翻訳機能の必要性とこれからの未来を取材 翻訳バンク認知啓蒙

  • 若年層に向けてのコンテスト認知拡大

    若年層に向けてのコンテスト認知拡大 多言語音声翻訳コンテストPRアンバサダー

  • コロナ禍での新しい大学生活目線、ワイヤレスイヤホンプロモーション

    コロナ禍での新しい大学生活目線、ワイヤレスイヤホンプロモーション

  • 楽しみながら、フードロス削減
    若年層に向けた食品ロス啓蒙

    楽しみながら、フードロス削減 若年層に向けた食品ロス啓蒙

  • 身近なCO₂からカーボンリサイクルを学ぶ
    カーボンリサイクルについての啓発

    身近なCO₂からカーボンリサイクルを学ぶ

  • 東京モノレールでおでかけしよう!
    東京モノレールの利用促進コンテンツ企画

    東京モノレールでおでかけしよう! 東京モノレールの利用促進コンテンツ企画

  • 大井競馬場をおでかけの新定番に!
    東京メガイルミの認知拡大プロジェクト

    大井競馬場をおでかけの新定番に! 東京メガイルミの認知拡大プロジェクト

  • マイルって何?
    無関心の学生向けプロモーション開発

    マイルって何? 無関心の学生向けプロモーション開発

  • 実は女性共通の悩み?
    便秘解消&商品認知施策考察

    実は女性共通の悩み? 便秘解消&商品認知施策考察

  • 手紙の温もりを見直そう!
    手紙振興啓発

    手紙の温もりを見直そう!手紙振興啓発

  • 成人式は一生に一度の思い出、失敗は許されない!
    コンテンツ企画立案

    成人式は一生に一度の思い出、失敗は許されない成人式! コンテンツ企画立案

  • スマホ=iPhoneの先入観を払拭!
    スマホPR視点考察

    スマホ=iPhoneの先入観を払拭! スマホPR視点考察

  • 「和菓子離れ」を考える!
    若年層向けお菓子開発

    「和菓子離れ」を考える! 若年層向けお菓子開発