地域魅力創出ラボ/事例紹介

神奈川県 ラグビーワールドカップに向けた機運醸成 

関東

ラグビーワールドカップに向けた機運醸成 

連携先
神奈川県スポーツ局 様
企画目的
ラグビー観戦者拡大に向けた地域活性化施策およびラグビーの女子ファン化 コンテンツ開発
提案内容
2019年ラグビーワールドカップに向けて無関心層や女性に対してラグビーに興味を持ってもらうために、県内各所でイベントを実施。「はじめてのラグビー」をコンセプトに、ユニフォームコーデショーや 子供も楽しめるミニゲームの企画実施、ラグビーの楽しみ方を初心者目線で分かりやすく伝えるトークショーなどを通じてラグビーファン増加に向けて活動しています。
LabPoint
ラグビーのルールは難しいというイメージがありますが、パスワークの凄さやラグビー選手のぶつかる臨場感も楽しむポイントの1つだと知りました。
2019年のラグビーワールドカップでは、日本ではなかなか見ることができな世界のトップ選手たちのプレーを見ることが出来るので、この機会にラグビーを知り、一緒にラグビーを楽しみましょう!
一覧へ戻る